So-net無料ブログ作成
検索選択
片付け ブログトップ

今日のお片付け(くつ編) [片付け]

こんにちは!
相変わらず、おうちの中が片付かず、イライラ。
気分転換にと久しぶりに梅田に行ってお買い物をしてきました。

なんと言っても、神戸百貨店と違って、デパ地下の活気が違う!
店員さんが売る気満々。スーパーよりも活気があります(笑)。
新宿の伊勢丹のデパ地下の聖地!?なんて言われてますが、
にょろ的には、阪神百貨店のデパ地下は日本一!だと思います(^o^)



今日は、食べ物のお話ではなく、片付けのお話です。
カテゴリーに「片付け」って作っちゃいましたよ。本気なのです!

先日のお引っ越しでモノが溢れてるということを痛感。
ゴミの中に住んでる。といっても過言ではないな~と・・・。
だから、この機会にちゃんと必要なモノとそうでないモノとを分けて、
思い切って処分しようと心に決めました。

できそうな所から着手してみることに。
まずは、自分がどれだけ持ってるかを目で確認。


DSC06988.JPG

 
                            にょろのくつです。

この写真にあるのは26足。
並べきらなかった黒と茶のロングブーツ2足とショートブーツ1足。
ベランダ履きに降格になったサンダル。そして、フィットネスクラブで履いているスニーカー
全部で31足、持ってました。実は、忘れてた靴も何足か・・・。自分でも驚きです(^_^;)

毎日、履き替えても1ヶ月、かかります。
今日からにょろのことをプチ・イメルダ夫人と呼んでください(爆)。


その中で一番、活躍してるのが
DSC06987.JPG やっぱり、クロックス。楽ちん度、NO.1です。
夏だけでなく、ソックスを履いて冬場も活躍中。

1度も履いてない靴が、2足。買ってから2~3回しか履いてない靴が、4、5足。
持ってる割にはちゃんとローテションが組めてません。大反省(>_<)
あと、黒い靴が多い。これもびっくり。

どうして、こんなに増えたかというと、にょろは「もったいないお化け」。
とにかく、モノを捨てられないタイプ。だから、単純にどんどん増え続けただけです。
(決して、リッチなわけではありません。)


ここから、もうひとがんばりして処分品を選定。
今回は悩みまくって、8足を処分しました。
それでも、まだまだありますが、いっぺんには無理(^_^;)
また、季節が変わって履かなかったモノを処分しようと思ってます。


とりあえず、靴が終わったので、お洋服に着手中です。
かなり手強いですが、がんばりますので、応援よろしくお願いします(^o^)


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
片付け ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。