So-net無料ブログ作成
検索選択
東京で遊ぶ ブログトップ

東京ひとり旅(3日目・お土産) [東京で遊ぶ]

こんばんは!
今日は暑かったのでマックフルーリー(抹茶オレオ)を買いました。
抹茶の味が濃くっておいしぃ~♪

にょろのお財布にあるクーポンを使おうとしたら、ハズが携帯のクーポンを使おう!と。
新聞ちらしのクーポンより携帯のクーポンの方がお安いんだとか。
ハズがりちこちゃんに教えてもらったそうです。りちこちゃん、ありがと♪

お安く買えたので、より一層おいしく感じたマックフルーリーでした(笑)。


では、東京ひとり旅、続きをどうぞ。

4月20日(日)

西千葉に住むにょろの友だちに会いに行きました。
3月26日に男の子が生まて、家族みんな、幸せオーラ全開!
にょろも生後1ヶ月もたたない赤ちゃんを抱っこさせてもらって幸せを分けてもらいました♪

ほんとは2時間程度お邪魔して、東京駅周辺を散策の予定だったんですが、
にょろが帰ろうとすると赤ちゃんが「おっぱい~」とぐずるのです(^_^;)
なかなか帰るきっかけがつかめず、結局、新幹線に飛び乗ることに・・・。
でも、駅構内を走りながら、GranStaはチェック(笑)!

出産祝いのプレゼントを持っていったんですが、
6ヶ月ぐらいから遊ぶおもちゃなので、ちょっと早かったみたい。
でも、ご主人が気に入ってくれたみたいで、しきりに触って遊んでました(笑)。



では、東京でゲットしたお土産を披露!
DSC04852.JPG
人力車に乗っていただいたお土産。
シールと絵はがきです。







魑魅魍魎会でいただいたお土産を披露!
DSC04854.JPG
猫ふみふみさんの手作り
ビーズで出来たフルーツパフェ
細部まで、丁寧に作り込んでてかわいい♪
ありがとうございました(^^)




DSC04853.JPG


こちらも手作り。
りちこちゃん手作りの匂い袋。
何回もモミモミして、
くんくん臭いを嗅いでしまいます(笑)。
ありがとうございました(^^)



DSC04855.JPG
そして、こちらは1日1羽しか作れないという
江戸職人入魂の逸品の箸置き。
ありがとうございました(^^)
って言っておこう(笑)。




DSC04851.JPG
ヒロシマネコバッグと直筆ヒロシマネコカード

ヒロシマネコファンのハズは大喜び!!
ヒロシマネコバッグ、もったいなくって使えません(^^)

ちなみに直筆ヒロシマネコカードはサイン付き!
カードの現存数5枚。
そのうちの2枚がにょろ家にあります!

ありがとうございました(^^)

 



そして、プレゼント交換のプレゼントはこんな風に変身。
DSC04862.JPG
まずは、ゴーヤーチャンプルになりました。
にょろがいただいたプレゼントはりちこちゃんからの缶詰セットでした。
いただいた缶詰で、沖縄祭りしま~す。

ありがとうございました(^^)



そして、お留守番をしていたハズへのお土産は・・・。
DSC04856.JPG

初めて乗ったグリーン車にあったウエッジ。
って、無料でもらえる雑誌じゃないか~~(爆)。

気持ちは十分、伝わったハズ???




あっという間の楽しい3日間でした。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次はハズとお邪魔したいと思います。また、遊んでね!


タグ:東京
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ひとり旅(2日目・午後) [東京で遊ぶ]

おはようございます!
予約投稿などやってみたんですが、できてますでしょうか?

さて、5月1日からハズのお父さんのお墓参り+プチ旅行をしてきま~す。
今回の旅行は、ずーっと行きたかった「直島」へ。
にょろはペーパードライバーなので、目的地へ着くまで、
車の横で寝てるだけなので、超楽ちん(笑)。
ハズ、安全運転でお願いしま~す!

では、東京ひとり旅(2日目)の続きをどうぞ!


いつもブログで見ているだけの魑魅魍魎会。
ハズが「行っておいでよ!」と送り出してくれたので、初参戦しました。


まず、「魚じん」さんでいただいたお料理をご紹介。
DSC04782.JPG 
 
DSC04785.JPG DSC04811.JPG ←謎の男 ピエール

DSC04786.JPG DSC04787.JPG DSC04788.JPG

  
DSC04810.JPG DSC04790.JPG  おいしゅーございます(^^)
daibutu-kozoさん???

そして、
DSC04791.JPG トンカチ登場。

DSC04792.JPG DSC04796.JPG DSC04797.JPG
10キロもの塩を使った塩釜焼き    ばーんと叩いて       ちと、顔が怖いです

DSC04798.JPG

身をほぐほぐしてもらって 
いただきました。
ジューシーでおいしかったです♪




お料理はまだまだ、続くよ!
DSC04799.JPG DSC04800.JPG DSC04802.JPG

ふぅ~。おなかいっぱい(^o^)
でも、デザートは別腹。そして、この別腹が脇腹の肉になるんだな(>_<)
  

そしてデザート、第一弾は
DSC04805.JPG
マコちんからの差し入れ。もちろん、おいしかったです。
ピーチのソースがかかったクリームチーズケーキ♪
実はベリーのソースがかかったのもありました。
いやしんぼうのにょろはto-fukozoさんのケーキを
一口、いただきました。初対面なのにすみません(^_^;)



そして第二弾はすごいのだ!
DSC04804.JPG DSC04807.JPG 
アイコンがプリントされたケーキ!プリント部分はホワイトチョコ♪


あっと言う間に楽しい時間が過ぎていきました。
みなさま、ありがとうございました♪


記事が長くなったので、たくさんいただいたお土産は次の記事で・・・。

タグ:東京
nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

東京ひとり旅(2日目・午前) [東京で遊ぶ]

こんにちは!GW突入。いかがお過ごしですか?

昨日からお休みのにょろ家。
ハズの実家に行った帰りに、製菓材店にふら~りと立ち寄りました。
全体的にちょっとお高めなのでいつも、見・て・る・だ・け~♪

そんな中、発見!


強力粉のお値段が上がってない!
(なぜか、この粉だけは激安スーパーと同じ価格なんです。)


うれしくなって、思わず4袋(4キロ)買っちゃいました(^^)
でも、5月1日から値上がりするそうです。すべりこみセーフ!

最近の食品の値上がりの嵐で節約の気持ちがへこんでましたが、
節約の神様はにょろを見捨てなかったのですね~。
これからも節約、がんばるぞぉ~!


遅れ遅れですが、東京ひとり旅をご覧下さい。


4月19日(土)午前

東京に何度も仕事で来てますが、
せっかくなので行ったことナイところに行ってみようと、

DSC04778.JPG 

 浅草をぐるりと一周してきました。
 短時間で回りたかったので、人力車に乗りました。 
 この旅での一番の贅沢だったかも(笑)。
 道路をびゅーっと風を切って走り抜けるのはなかなか爽快!

 ご存じ!雷門
   
DSC04777.JPG DSC04776.JPG DSC04771.JPG
仲見世はお客さんがいっぱい!
DSC04772.JPG DSC04770.JPG DSC04779.JPG
  寄席の前でパチリ!       守り神のたぬきさん      ビールと黄金のう○こさん

DSC04780.JPG花やしき遊園地も見てきました。
(あくまで、外から見るだけです。) 

仲見世であげまんじゅう(!?)を食べました。
お安くておいしかった。
でも、お土産屋のおばちゃん、無愛想で怖かった!



浅草を後にして、池袋でランチのお誘いがあったので、向かいます。

そこで、ちょっとしたアクシデントが。
地下鉄の浅草駅の階段を下りたところで、床が濡れていたのか滑って転んでしまいました。
ドリフもびっくりな転び方(^_^;)
おしりがちょっと痛かったけど、気にせず、歩いてたら、なんか調子がおかしい。
もしや!と思って靴をみたら、靴のかかとが両方取れてました(T_T)

でも、両方とも取れたので、バランスは悪くないし、問題ない(←いや、大ありだろう!)
滑り止めがないけど、気をつけたら、問題なく歩ける、歩ける。ということで
そのまま、ランチの場所、池袋の「魚じん」さんへ。


「魚じん」さんのランチだよ。
DSC04781.JPG
 

 えびの天ぷらがうれしい♪
 あと、お吸い物と茶碗蒸しが付いてきます。
 ヴォイスさん&サザエさんご夫婦にごちそうになってしまいました。
 ありがとうございました♪



ここで、初めて魑魅魍魎な方々とお目にかかりました!

おなかもいっぱいになり、落ち着いたので、靴の修理にショッピングセンターに行きました。
サザエさんに白いふわふわついたクロックスをお借りしちゃいました。
(サザエさん、重ねてありがとうございました。)


この後、関西の奥様、憧れのデパ地下、新宿伊勢丹へGO!
ここでいっぱいお小遣いを使うぞ!お高めの食材を買うぞ!と意気込んだんですが、
西日本、あと関西系のお店が多いこと多いこと・・・。
(おいしそう!と思うモノがみんな、大阪や神戸、福岡なんだもん!)
あと気になるものには値段がついてなかった~(>_<)


で、買ったのはこちらだけ。
DSC04885.JPG あめやえいたろうのみつあめ
見た目のかわいさに惹かれてにょろ用とお土産用に1つ、買いました。


とりあえず、今日はここまで!
ほんとうはもちょっと、書きたかったのですが、
保存するたびに、記事が真っ白になってなくなるのです・・・。これが何回も何回もあって、げんなり。
昨日は飲んだくれてやりました(笑)。(←休みの日はいつも飲んだくれてる???)
なので、シンプルな記事になってます。
魑魅魍魎な方々を個別にリンクを貼りたかったんですが、できず・・・。
GW明けには落ち着くでしょうか。So-netさん・・・。 


タグ:東京
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ひとり旅(1日目) [東京で遊ぶ]

こんばんは!
4月18日(金)
から20日(日)までにょろ、ひとりで東京に行ってきました。
そのことについて書いていこうと思ってるんですが、その前に一言・・・。

家から歩いて3分の激安スーパー!
4月になっても強力粉以外、特に値上がりしなかったので油断してたら、
東京から帰って、久しぶりに行ったら、牛乳に、野菜に、もう、あれもこれも値上がりしてる!


にょろがいない間に、黙って、こそっと値上がりしたのね~!くやしぃぃぃ!


では、東京ひとり旅、1日目をどうぞ。


JR西明石駅から新大阪駅まで新快速に乗るのに、駅まで走ったモノの、
いきなり1本、乗り遅れ、その上、酔ってしまう始末。半分、死んでました。
そのうえ、4分遅れで新大阪に到着。酔ってるのにもかかわらず、構内をダッシュ。
新幹線に飛び乗りました(>_<)

ほっとして、座席についてお財布を見ると、お札が1枚もない(>_<)
東京に着いて、急いで中央郵便局でお金をおろしに行きました。
このあたりでべ様が働いてるんだぁと思ったり。

そして、地下鉄に乗って池袋ホテルへ。
写真を撮りたかったのですが、激狭すぎて、うまく撮れず(笑)。
でも、駅から5分の立地。紙コップのお茶類が飲み放題。
あと、洗顔料が1本、サービス。まぁ、お値段を考えると十分です。

ホテルについてはこちらから ホテルグランドシティ


その後、六本木、ミッドタウンあたりをうろうろするつもりでしたが、
まだ、酔ってるし、小雨が降ってるしでホテルで休憩することに。


18時にnakasama恵比寿で待ち合わせてたので、向かいました。
少し、早く着いたので、アトレをうろうろ。
ガーデンプレイスが出来たときに恵比寿に来たんですが、
どうも、にょろはガーデンプレイスではなく、アトレをうろうろしただけだと判明(^_^;)

しばらくすると、小柄なスタイリッシュな女性が手を振ってるのですよ。
それがnakasamaでした。
(どこが「ぶぅーログ」なんですか???イメージが違いすぎますよぉ!!)


nakasamaチョイスのイタリアンのお店GO!こんなおされーなディナーをいただいてきました♪

まずは、シャンパンでかんぱーい!(写真を撮るの忘れてた。)
DSC04763.JPG DSC04764.JPG

DSC04765.JPG ちょこちょこっと一口ずつ。

DSC04766.JPG DSC04767.JPG
       パスタは2種類だったかな。(微妙に写真を見ても思い出せない・・・。)

DSC04768.JPG DSC04769.JPG
 メイン にょろはお魚をチョイス。         デザート 冷たいブリュレがおいしかったです。


nakasamaはリサーチ不足だったわ!とのことでしたが、
にょろはこんなおされーなお店に行くことはないので、楽しかったです。
(でも、にょろが話したことはおされーとは程遠い、節約主婦話。恥ずかしい!)


食事の後、お茶をすることになり、
にょろのわがままで遅くまでお仕事をされていたnakasamaのだんなさまにも登場していただきました。
おしゃれでやさしそーなだんなさま。仲良しご夫妻でした(^^)


夜遅くまでおつきあいいただき、ありがとうございました。
今度は横浜まで、ずうずうしく、ハズと押しかけようと思ってますので、よろしくお願いします(^^)



 恵比寿でおされーな1日を過ごしたら、にょろがおされーに大変身!
DSC04820.JPG DSC04823.JPG
       こんなにゴージャスに!             後ろ姿もかわいいでしょ♪

nakasama夫妻からのお土産で~す。(ハズがうけてました!)大切にしま~す!



次回は、東京ひとり旅二日目に続きます。そう、あの恐ろしい(!?)会に参加します・・・。

 


タグ:東京
東京で遊ぶ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。