So-net無料ブログ作成
検索選択
中国地方で遊ぶ ブログトップ
前の10件 | -

’08GW旅行(ベネッセハウス) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
今日は神戸市立博物館で開催中の「ルーブル美術館展」に行ってきました。
お昼過ぎに博物館についたのですが、思ったより混んでなく、見学できました。
キラキラ、ゴージャスな工芸品の数々・・・。
ダイヤモンドをちりばめた嗅ぎたばこ入れなんてありました~。

にょろたちが帰る頃には美術館の周りにたくさんの人が並んでました。
もし、見に行かれるのなら、午前中がおすすめです。



では、現実に戻って、GW旅行の記事を続けます。


5月1日 まだ午前中

車を走らせてると検問所?みたいなところで止められます。
見晴らしの良い海岸沿いの道は
ベネッセハウス宿泊者以外の「自家用車」の通行禁止なんだとか。
係のおじさんに名前を言って、車に付けるタグを頂いて、出発進行!
ちょっと優越感(笑)。

では、ベネッセハウスにチェックインしましょう!
にょろたちが泊まったのはベネッセハウスの中の「MUSEUM」です。
名前の通り美術館の上階がホテルになっています。

DSC05025.JPG DSC05237.JPG
                                      プロムナードの奥がホテルです

DSC05238.JPG


プロムナードの石垣は大理石です↑
全く磨いてなくて、雨風にうたれて自然と磨かれ
角が取れて、丸くなってきたそうです。

建物の上の方にもつたがからまってたんだそうですが、
台風で剥がれてしまったそうです。

いつか、このつたに建物が隠れてしまって、自然のなかにとけ込めたら・・・。

ホテルの方がおしゃってました。
ステキですね~。


 

本当はこのまま荷物を預けて「地中美術館」へ行ったのですが、お部屋のことを書きます。


では、にょろたちが泊まった201号室へ!
うれしがっていっぱい写真を撮ってます。どーか、おつきあいくださいませm(_ _)m

DSC05038.JPG まずはソファーに座って一休み。


DSC05040.JPG DSC05037.JPG
セレブの印!?バスローブもあります。       木を基調にシンプルなお部屋です。


DSC05041.JPG 
引き出しの中は
美術館等の画集や虫除けなどが入ってました。

TVはありませんが、貸出をしてくれるそうです。
(でも、必要ないと思います。)
CDなども貸してくれるそうですが
お気に入りの1枚を聞きながら
ソファーでくつろぐのがいいかな~って思います。

 

洗面とバスルームはこんな感じ。     
DSC05032.JPG DSC05030.JPG
石鹸、シャンプー、リンスの香りがジンジャー系で独特。        ゆったりお風呂

DSC05031.JPG
このお風呂、窓があります。
瀬戸内海を見ながらお風呂に入れる。とのことでしたが
見えるのはベッド(^_^;)

木製の扉を開けてはいるもよし、
閉めてはいるもよし(*^_^*)
(ただし、ガラスは開かなかったと思うので、
選択権はベッドサイドにいる人が持ってます。)

こんなに広いバスルームだから、ハズといっしょに入ったと
思われるかも知れませんが、
今回は一人ずつ、ゆったり入りました(笑)。

 


DSC05034.JPG DSC00163.JPG シャンパンとミモザです。
    テラスは開放的!      すぐ隣の2階のショップのテラスで
                     ウエルカムドリンクをいただきました。
                     
テラスからの眺めです。
DSC05035.JPG 
波の音と鳥のさえずりしか聞こえません。       


DSC05044.JPG


大事なことを書き忘れてました。
各部屋ごとに絵が飾られてます。

201号室には
“White Line Square ⅩⅦ” “I-Sh”
ジョゼフ・アルバース 

とHP上であるのですが、絵が違うので
作品と名前は違うかもしれません。ごめんなさい。                                






 

夜、遊んで帰ってきたらこんなプレゼントが
DSC05143.JPG DSC05144.JPG
ケーキが入ってそうなんですが・・・。     おにぎりとたくわんのお夜食です。
いいお部屋だとおいなりさんだとか・・・。にょろもおいなりさんがよかったよぉ(笑)。


お部屋については以上で~す。
にょろがうれしがって写真を撮るのもわかっていただけたんじゃないかと思います(^^)


おまけ

DSC05495.JPG

今日、帰りにユニクロでTシャツを買いました。
前々回の記事にある
「赤かぼちゃ」草間彌生さんデザインのTシャツ。

キラキラ、スパンコールがついてます。
きっと、直島に行かなかったら、
買わなかっただろうな~(笑)。


 


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

’08GW旅行(宮ノ浦港、赤かぼちゃ) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
最近、マメにフィットネスクラブに通ってるにょろ。
主にピラティスなのでエアロビのように激しく動きません。でも、若干、体重が減ってきました。
インナーマッスルが鍛えられてきたのかな(^^)

さっき、ハズが「体重計の電池が切れたので新しいのにしたよ!」と
いうので早速、乗ってみました。


ガーン!減ってるどころか、若干、増えてるし(-_-)


電池が切れかかってたので、おかしかったみたいです(>_<)
間違った体重を表示するなら、
微妙に1.5キロぐらい減らすのじゃなくって、大いに間違った表示をしてください・・・。


体重計のばかー!!!!


では、GW旅行の続きです!


5月2日 朝
今日は早起きして、直島へ出発です!まずは、車で宇野港を目指します。


混んでて船に乗れないといけないとはりきって行ったのですが、ガラガラでした~(^^)
DSC04961.JPG DSC04962.JPG 

出航時間までまだまだあったので、すぐそばのJR宇野駅へ行ってみました。
こじんまりとした駅です。     DSC04960.JPG DSC04959.JPG

駅前にオブジェがあるのですが、それはこちらでお楽しみ下さい。


船着き場のおじさんが車なら「宮ノ浦港」行きでなくても、「風戸」行きの船に乗っても、
島の散策に差し支えないと教えてくれたので、「風戸」行きの船に乗って出発。
(「風戸」行きは車と車に乗った人しか乗船できません。)

DSC04964.JPG DSC04966.JPG くもりだったのが残念。
   船からの宇野港       島が点在。瀬戸内海の風景ですね。

DSC04963.JPG DSC05250.JPG
    船内はこんな感じ        こっちは帰りの船


DSC04969.JPG


そうこうしているうち「風戸」に到着。
なんか、イメージが違う???

こちらは「三菱マテリアル」の工場地域。
だから、とても殺風景なのです。

 


まずは、今日のホテル「ベネッセハウス」へ荷物を置きに向かいます。
本当なら右に曲がるところを左に行っちゃったので、島を1周することに(苦笑)。
といっても、島を1周といっても、2、30分程度ですけどね。


車を走らせてると「宮ノ浦港」に。せっかくなので、降りてみました。


DSC04981.JPG DSC04972.JPG
船の待合所。ガラス張りでおしゃれです。            自転車置き場もコンクリートうちっぱなし



DSC05240.JPG DSC05241.JPG 
    町営のバス       ベネッセハウス(宿泊者専用)のバス  

船の時間に合わせて待ってくれてます。
島内の足!上手に利用しましょう!町営バスは100円で乗ることができます。


DSC09856.JPG


待合所のオープンスペースで
「直島Tシャツコンテスト」(みたいな名前だったと思う)を
開催してました。

ハズがせっせと写真を撮ってました。
その中の1枚です。

 

 




DSC04978.JPG



こんなイスがありました。
見た目は固そうなのですが、座り心地はよかったです♪
金沢21世紀美術館にもあるようですが、
作者、タイトルがわかりません。
もし、分かる方がいらっしゃれば教えてください。

 

 

 

 

そして、なんといっても「宮ノ浦港」には・・・。

DSC05242.JPG
                                         草間彌生 「赤かぼちゃ」
NAOSHIMA STANDARD2(2006年)の時に作られたそうです。
この作品は中に入ることができるんですよ~。


DSC05258.JPG
船から見るとこんな感じです。奇抜だけど、島にとけ込んでます。(帰りの船から撮影。)


では、つたない写真ですが、作品をお楽しみ下さい。
DSC09874.JPGDSC09885.JPG
DSC05243.JPGDSC04975.JPG
DSC04976.JPGDSC09881.JPG  


 おまけ
 手のひらにのっけてみました♪



まだまだ、おもしろい作品がたくさんありますが、長くなったので今日はここまで。
次回は直島の記事かそうでないかは???(^_^;)がんばって書きます。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’08GW旅行(晩ご飯、ホテル) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!
最近、ハズの仕事が忙しくかまってもらえません(苦笑)。
なので、久しぶりにドラマなんぞ見てました。TBS系の金曜日に放送している「Around 40」です。

天海祐希(さん)演じる女医さんを中心とするお話なんですが・・・。
藤木直人(さん)が出てる、それも白衣で。松下由樹(さん)が出てる・・・。

藤木くんが「高杉先生」(「ナースのお仕事」)に見えるのは気のせいでしょうか・・・。
だって、「ナースのお仕事」の頃とかわってないんだもん、見た目も演技も(^_^;)
ちょっと辛口でごめんなさい。

にょろ@藤木くん大好き♪

ぜひ、友情出演で観月ありさ(さん)にでてもらいたいです(笑)。
ドラマを見てない人には全くわかんなくってすみません。  


では、遅れ遅れののGW旅行の続きです。
ちなみに、まだ、直島には到着しません。念のため・・・(^_^;



5月1日 夕方~
さすがによく歩いたのでおなかが減ってきました。
晩ご飯を食べに駅の南側へ向かいます。
本当は広島に来たので広島風おこのみ焼きを食べたかったんですが、まったく見つからず。(ただし、天満屋は除く。)

で、知らないお店で失敗するのもいやだったので、駅前の「にんにく屋」へ・・・(苦笑)。

DSC04949.JPG DSC04950.JPG
 ちょっと変わったシーザーサラダ       たまごをぐちゃっとして食べました。

DSC04951.JPG DSC04952.JPG あとジュースを頼みました。
  カルボナーラピザだったかな!?         ナスとトマトのパスタ

こじんまりと済ませました。


で、例のごとく、スーパーへ行っていろいろと調達してきました。
DSC04953.JPG



家から持ってきたおつまみもありますが、
チーズやナッツを買いました。

のんびり、ホテルの部屋でお酒を飲むことに。

 



今年はスパークリングワインを持ってきました。
DSC04957.JPG DSC04954.JPG  
今回はグラスも持参。 La Porte Divine フランスの発泡酒です。おいしかったです♪



グラスとワインはこんな感じで持ってきました。4月の明石公園での花見写真ですみません(^_^;)
DSC04697.JPG DSC04701.JPG
鞄にグラスとワインがセットで入ります。  お総菜ばかりでもおしゃれに見える!?

クリコのトラベラーです♪2時間ぐらいは冷えたまんまで移動できます。            
(ワインがクリコでないのは気付かないフリしてください。)


せっかくなので、
DSC04712.JPG 桜の写真もあげておきます(苦笑)。



DSC04958.JPG随分、話が横にそれました。
ホテルはいつも同じホテルなので、特に変わったことはありません。
女性用のアメニティの数が減ってましたが、
ポイントメイクのクレンジングと普通のクレンジングが入ってて、
使い勝手はよくなったと思います。(進化してるって感じ!)
朝食のパンの種類が減ったかな。でも、十分のボリューム。
たぶん、来年も宿泊するかな。

キャッスルイン福山についてはこちらから。




とりあえず、今日はここまで・・・。


え゛~、まだ、直島の話じゃないの!と思いながら読んでくれた方へ。
次から直島の記事をアップしますので、もちょっと待っててくださいね。
で、予告編として・・・。
DSC05018.JPG

次回の記事も気長にお待ち下さいませ!
 


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

’08GW旅行(ふくやま美術館周辺散策)  [中国地方で遊ぶ]

こんにちは!

5/22日(木)ににょろママへの
おそーい母の日のプレゼントのアレンジメントフラワーと書道5段合格のお祝いのケーキを
持って実家へ行ってきました。
ついでに、実家にいた頃に行ってた美容院にも行きました。
美容院のついでに実家に行ったという説もアリ(^_^;)

東京ひとり旅に行く前に切ったんだけど、もう、微妙な髪型に・・・。
「ばっさり切って~」と言ったんですが、「やめときぃ~」と一言で却下(泣)。
やっぱり、丸顔はショートカットはだめなの(泣)?というと
「えりあし、焼けてもいいの!?それでもいいんだったら似合うようにするよぉ~。」


「えりあし長めでお願いします・・・。」自分で言っちゃったよ・・・(-_-)
もう、日焼けはできないお年頃ですから・・・。
かなり髪をすいてもらって、ゆるめのパーマをかけてもらいました。やっぱり、上手。

ハズに見せたら、あんまり、変わってないやん(>_<)って・・・。
いいの。いいの。にょろの気分は上々!パーマもゆるいくっていい感じ。気に入ってます。
何よりもうれしかったのは久しぶりに「R子ちゃん(本名)」って呼ばれたこと。
名前で呼ばれるって超新鮮!
自分でもホント単純だな~と思うんですが、若返った気分です♪

ほらほら、そこの男性陣!!奥さまのことなんて呼んでますか~。
「ママ」とか「お母さん」って呼んでませんか~。
こんな小さなことで喜ぶんですから、たまには名前で呼んであげてくださいね。


では、GW旅行の続きを書いていきます。


5月1日 午後
とりあえず、まだ、時間があるけれどホテルに向かいます。
去年も泊まったキャッスルイン福山です。
(ホテルのことはまた、後で・・・。)

チェックインを済ませて、ホテルのすぐ横の福山城のある公園を散策することに。



DSC04914.JPG DSC04915.JPG

DSC04917.JPG 


「愛のアーチ」という作品だそうです。
下をくぐると音が出る!?そうなんですが、
音はでませんでした。壊れちゃたのかな?

このオブジェは
ふくやま美術館のシンボルになってます。


DSC04919.JPG DSC04924.JPG わんこみたい(笑)。
でも、角度を変えてみると
DSC04923.JPG DSC04925.JPG
    正面から見るとこんな形。         後ろはこんな風になってます。
                  「双立」という作品です。 


続いては
DSC04928.JPG「水浴の女」という作品。
おパンツをはいてるのでこれから水浴びをするのでしょうか!?
それとも水浴びをしてすっきりしたあとなのでしょうか!?
どちらにしても
DSC04929.JPG
おパンツのづれ具合が気になります。
それとも小さめのおパンツ?

 

 

DSC04930.JPG
やっぱり、ずれてたみたい。
だってグ○ゼのパンツみたいな
おしりすっぽり系おパンツだもん。


こんな風に芸術鑑賞するにょろって・・・(^_^;)
業務報告 べ様、にょろはこの写真を撮ってました。   

 

 

こんなかわいい作品もありました。
DSC04931.JPG 何を見てるんでしょう。

DSC04932.JPG DSC04933.JPG
   鏡に映る自分たち!?           写真を撮るにょろたちを見てる!?



  
DSC04926.JPG 
公園のちょっと向こうに教会を発見。きれいなので行ってみることに。 

DSC04922.JPG 
    


    なかなか立派な建物です。
DSC04921.JPG
 でも、教会ではなく結婚式場でした~。

 


また、公園に戻って「ふくやま美術館」に行って美術鑑賞してきました。
(次の日、直島に行くので美術鑑賞は止めておこう!と行っておきながら、結局、行ってしまいました・・・。)
美術館の中は撮影できないので、写真はありません。
「麗子十六歳之像」を見ました。普通でびっくり。(子供の頃の麗子像って恐くありませんでしたか!?)




DSC04945.JPG まだ、時間があったので福山城の天守閣へ

西側                       南側
DSC04940.JPG DSC04937.JPG
ふくやま美術館と教会じゃなく結婚式場  駅が見えます。新幹線、わかりますか!? 

さすがにこれだけうろうろするとおなかが減ってきました。
少し、早いですが晩ご飯を食べに駅の南側に移動することに・・・。



久しぶりにハズと同じ記事を書いてます。
もし、よかったらハズ目線の写真、記事も楽しんでください。こちらからどうぞ!

次回 福山での晩ご飯とホテルについて書こうと思っています。(直島の記事は、もちょっと待ってね!)


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’08GW旅行(みろくの里まで) [中国地方で遊ぶ]

こんにちは。
近所の激安スーパー。
いつも、お昼過ぎに行くと空いてるので、行ってみると・・・。

みなさま、欲しい品物に向かって一目散!

「プチ暴動中」
でした。

にょろは冷静にチラシでチェックした値上げ前と変わらないマーガリンをゲット。
これで値上げ前の材料費のまま、パンが焼けるってものですわ。

そうそう、中でも3本79円のきゅうりは人だかりに!
殺気立ってました(>_<)
でも、奥様方・・・。
昨日のマック○バリューのきゅうりは1本19円でしたのよ。
もちろん、国産でしたわよ。
ごめんあっさーせ!


かなり出遅れですが、しばらくの間、GWに行った福山~直島旅行について書こうと思います。
にょろ家ではめずらしくお金を使った(!?)旅行をしています(苦笑)。
よろしければ、お付き合い下さ~い。



5/1(木) 午前8:15 

ハズの運転で出発。
旅行の朝ご飯は朝マック。
もちろん、クーポンを使ってエッグマックマフィンをいただきました。
以前はソーセージエッグマックマフィンとか平気で食べていたのに、今はもう、無理(>_<)


お昼前に岡山県笠岡市のハズのお父さんのお墓に到着。
しっかり、お墓をお掃除してお花も供えて来ました。


カーナビを見ると近くに重要文化財(?)の塔があったので、寄り道。
DSC04889.JPG

 



 

 木造の塔でした。
 詳しいことはよく、わかりませんが、相当古いようです。
  台風が来たら、壊れそうな感じ(>_<)







少し車を走らせて「みろくの里」へ向かいます。
(途中でハズがオートバックスに寄って、何か買ってました。何だったっけ???)

その間にお昼ご飯をと思うのですが、お店が見つからず、
そうこうしているうちに「みろくの里」に到着。

「みろくの里」って・・・。
園地と昭和30年代の街並みを再現した「いつか来た道」は、古き良き時代にタイムスリップできます。
このほかにも、宿泊施設・温泉・美術館・茶室もあり、子供からお年寄りまで楽しむことができる総合レジャー施設
とのこと・・・。ちょっと、わくわく。

DSC04913.JPG DSC04891.JPG
こちら、みろく坊や 9才 さそり座だそうです。            食のテーマパークって期待が高まる!

入園料800円をJAFの会員証で団体割引の700円に。
「いつか来た道」という30年代の街並みへ向かいます。

DSC04892.JPG DSC04897.JPG
昔の郵便局                            交番

DSC04893.JPG DSC04894.JPG
小学校の教室 イスが小さい!                  あらら、立たされ坊主?


では、街へ行ってみましょう!
DSC04896.JPG DSC04902.JPG
                             金持ちA様×貧乏B様???

DSC04901.JPG DSC04908.JPG   
すっかり出来上がってるお父さん  由美か○るさん、ちっとも変わってないですね~。

DSC04900.JPG DSC04899.JPG
 物干し台、最近見かけませんね~。

DSC04904.JPG DSC04903.JPG  
    初恋の味(^^)       なんだったかな、忘れちゃった(^_^;)
                                                                          
DSC04905.JPG DSC04911.JPG  
無造作に置かれてました。    この車の写真を撮ってる男性がたくさんいました。
 

DSC04906.JPG DSC04907.JPG
黒電話。最近の子供達はかけ方をしらないんだとか!? 足踏みミシン。懐かしい~。


写真を並べるとそうでも無いんですが、置き方がいい加減だったり、壊れてたりで微妙・・・。
昭和30年代ってにょろ、まだ、生まれてないし・・・。


せめて、昭和レトロなオムライスを食べるつもりだったんですが、
あまりにお客さんが少なくって、止めてしまいました。
結局、お昼ご飯はソフトクリームを食べて(白桃ソフト 200円。おいしかった)、
車の中で持ってきたバナナを食べてごまかしました(笑)。


「みろくの里」でいろんな映画を撮影したとあったので、京都の太秦映画村みたいなのを
期待してたんでが、映画の撮影に使う「みろくの里セット村」は一般公開されてないそうです。
にょろ、リサーチ不足でした(>_<)

遊園地は絶叫系のジェットコースターもなく、のんびりとした雰囲気。
家族三世代でのんびり散歩の感じでいらっしゃるにはいいと思います。
キャッチコピーに偽りはないと思います(^^)


不完全燃焼ですが、「みろくの里」をあとにして、
とりあえず、本日のお宿、福山のホテルに向かいます。



次回 福山駅周辺の散策とホテルについて書こうと思ってます。



実は・・・。
旅行記事を別にアップしようと新しくブログを作ったんですが、不具合続出・・・。
メインのブログまで???な調子に。

不具合については詳しく書きませんが、
簡単に言うと、新しくブログは作れるけど、ただ、作れるだけ。
ちょっと残念でした・・・。

タグ:みのくの里
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

'07GW旅行(お昼ご飯、松下村塾など) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!昨日は、友達ふたり(元会社の同僚)とランチをしてきました。
ふたりとも「王子様」(息子)が誕生していて、1歳児と2歳児が加わり、にぎやかなお昼となりました。
子供ってホント、宇宙人!おもしろいけど、もう、わけわかりません(笑)!!!

では、今回で強引に最後にします!GW旅行のお話をどうぞ!


もう、おなかがぺこぺこ!時計を見ると2時をまわっています。
観光協会でいただいたお寿司屋さんのパンフレットを見ると、
ガーン(>_<) ほとんどのお店がランチタイムは2時までなのです!
でも、かろうじて、1件だけ3時まで開いているお店があったので、そこを目指して車を走らせました。

しばらくすると、世辞でもきれいとは言えない文字
「ウニ丼 いすず」と看板があるのです。
すっかり、頭の中はウニ丼モードに(苦笑)!
どうも近くにありそうなので、予定を変更して行ってみることにしました。

お店の駐車場に車を止めてると、お店の人が
「うち2時までだから、今、板さんが休憩で帰ったとこなんだけど~。」って!!!

ガーン(>_<)


でも、店員さんが「せっかく来てもらったから、開けるわ!ウニ丼しかできないけどいいかな?」

「ウニ丼食べに来ました♪」 満面の笑みで答えたと思います(笑)。

では、ご覧ください!
 じゃーん、ウニ丼で~す!

 
     ↑一人分のウニですよ!          ほかにも新鮮なお魚、貝がいっぱい!

続きを読む


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’07GW旅行(萩城下町、大照院) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!先週、免許の更新に行ってきました。
ホニャさんの記事を見て、勉強して「しっかり」お化粧していきました(苦笑)。
免許の写真ですが、勉強の甲斐があって顔の感じはそれなりなんですが、
髪が、落ち武者のようにばっさばさ。5年後、がんばります、、、(T_T)

では、GW旅行のお話をどうぞ。


萩城跡を散策したので、次は萩城下町を訪ねることに。

 こんな感じで白い壁が続きます。

続きを読む


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’07GW旅行(萩焼祭り、萩城跡) [中国地方で遊ぶ]

先日の陣内くんと紀香さんの結婚式をご覧になりましたか!?(関西の視聴率は40%越えでしたね。)
紀香さんの赤いドレス花嫁さんとは思えない露出。びっくりしましたが、
とってもお似合いで、きれいでしたね~。
実は、にょろたちもホテルオークラ神戸で結婚式をあげたんですぅ
にょろたちの結婚式を思い出しておりました。(遠い目~~。)全く規模は違いますが(^^;)
おふたりとも末永くお幸せに~♪陣内くん、がんばれ~~!

6月に入りましたが、GW旅行のことを書いていきます(汗)。


しっかり、朝食を食べたと、カルスト台地を見ながら、車を進めていきます。
目指すは、萩です!

 JR萩駅
レトロな駅舎です!
左手から電車に乗ります。正面玄関っぽいところはギャラリーになってます。

続きを読む


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

’07GW旅行(山口秋芳プラザホテル) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!先週の火曜日に梅田(大阪)に遊びに行っていたのですが、
ハービスENTの近くでカリスマ美容師のN沢道Oさんを発見。
横断歩道を渡るときにすれ違いました。
近くにいたOLさん二人組が
「えーっと、誰だっけ、誰だっけ??」と言ってたんですが、結局、思い出せず(笑)。
教えてあげたかったです。
(密かに、にょろのシナプスは健在と優越感にひたりました^^)


5月も終わろうとしてますが、GWの旅行の続きを書いていきます。


では、秋吉台で泊まったホテルのご紹介。
 
こじんまりとしたホテルです。   歓迎!ってちょっと、恥ずかしっ(*^_^*)

続きを読む


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

'07GW旅行(秋芳洞と秋吉台) [中国地方で遊ぶ]

こんばんは!結局、激安スーパーに4日間、通ってしまったにょろです。
もう、買う物がないし、冷蔵庫も食品庫もパンパンなので、さすがに行けません(苦笑)。

では、GW旅行のお話を続けます。


車を走らせ、秋吉台にあるホテルにまずは、チェックイン。
どうしてかっていうと、駐車場が先着順だったからです。
早めにチェックインして、いいことがありました。
フロント宿泊者用の秋芳洞の割引券をいただきました!ラッキー
それと秋芳洞に行く近道も教えてもらいました。

では、秋芳洞に向けて出発!
いくつか、秋芳洞の入り口はありますが、にょろたちはエレベーターで。
エレベーターの前におじさん(エレベーターボーイ!?)がいて、
洞窟がT字路になってるので両方見てくださいね。とのこと。
 
                           地下、秋芳洞でございます。

続きを読む


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 中国地方で遊ぶ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。