So-net無料ブログ作成
検索選択
キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

キャラクター16 [キャラクター]

こんにちは。
6月に1度もアップしてなかったことに気付いて、急いで書いております。

金曜日ににょろママとお買い物に行きました。
行った先は、大阪・船場の卸売り店へ。(近頃は一般客OKのお店も多いのです。)

にょろが一緒のこともあって、にょろママの買い物熱が炸裂!
付き人・にょろの役目はカートを押すのと賞味期限のチェック。老眼でよく見えないらしい。
黒米、干し椎茸、天然素材のふりかけ、黒酢と野菜ジュース2種類は箱買い、
オイル・ドレッシング・マヨネーズはエコナのものだし、ゴマはもちろん、国産
健康食品バンザイ!なのです。約1時間でカートは、パンパンに(苦笑)。

卸売り店だから安いと言うわけではありません。激安スーパーの方がずーっと安い。
でも、そこはにょろママ、ちゃんと勝算があるのです。
実は、1箱300円(重さは関係なし!)で宅急便で送ってくれて、次の日の朝に届けられます。
(でも、全部で3箱は買いすぎでしょう・・・。)

付き人にょろにも黒酢やらいろいろ買ってくれました。ありがとう。
でも、にょろ、いいオトナだし、買ってもらってていいのだろうかと・・・。

まだまだ、買い物話はあるのですが、とりあえず、この辺で。


で、いつものにょろの休日。
家でごろごろしてるのももったいないので、
ハズといっしょに近所のサティにお散歩買い物に出掛けました。

ぶらぶら、歩いてると、キャラクター界の中のプリンセスに出会いました。
DSC00088.JPG こんにちは~!キティちゃんです!

5、6月のお誕生日の子供達とバースディパーティをするために
サンリオピューロランドにからやって来たそうです。
(↑インフルエンザの影響で5月のパーティはなかったので、一緒に♪)

DSC00087.JPG 世界標準のキティちゃん、動きも軽やかです。
子供達ものりのりで、一緒に音楽に合わせて手拍子をしていました。

小さな子供達に混ぜって写真を撮るのは恥ずかしかったのですが、
にょろ、5月生まれなので子供達といっしょにお祝いをしてもらいました(笑)。

キティちゃんは毎月、やって来るみたいですね。
茨木サティがご近所の方は是非、遊びに行ってはいかがでしょうか。

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター15(ゆるキャラ大集合!) [キャラクター]

こんばんは!
あっというまにGWが終わりましたね。
にょろ家は毎年恒例のハズのお父さんのお墓参りに福山に行ったぐらいでした。
(もみじまんじゅうのあんこレポートは後日提出予定です。)

にょろが毎朝のチラシチェックをしてると、万博公園の側の住宅展示場のをチラシを発見。
ハズが「ご近所だし、ちょっと行ってみようか」ということで、行って来ました。

住宅展示場に行くと、ジュースやドーナツに引き替えできるサービス券をくれます。
あと、くじ引きなどのゲームコーナーがあってなかなか、楽しい。
住宅会社のプライドをかけて建ててある豪邸訪問はさながら庶民にとってはアトラクション(苦笑)。
最新式のキッチンに広すぎるリビングの堪能(爆)。
そして、なんといっても、これだけ楽しませてくれて「無料」というのがうれしっ!

もう、十分、にょろを楽しませてくれた住宅展示場。
そして、だめ押しです!


DSC07035.JPG 梅田スカイタワーのそららちゃん

DSC07037.JPG DSC07040.JPG
せんとくんのライバル             明石淡路フェリー(通称たこフェリー)のたこパパとまんとくん
平安遷都1300年祭のまんとくん     

まだまだ、続くよ
DSC07042.JPG DSC07059.JPG
伊賀忍者のいが☆グリオくんとたこパパ         そららちゃんと京都タワーのたわたちゃん

みんな、整列!!
DSC07056-1.JPG

Picture1.jpg
うしろ姿もキュートです。


ゲームコーナーがあって
DSC07195.JPG 2等のたわたちゃんのピンバッチ、当たりました(笑)。

住宅展示場さん、大サービス、にょろに家を建てて~!と言ってるのでしょうか(爆)。


この前、お買い物に行ったとき、梅田で、でっちー君に会いました。
(二度目なので、写真はアップはなし。)
その時に、もう、家の近所では会えないだろうなぁ~。とあきらめてました。
でも、また、会えそうな気がしてきました。
にょろのキャラクターハンターの道は続くのだ!!


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター14 [キャラクター]

こんばんは!
先週は4日、仕事でずーっとPCにて入力作業ばかり・・・。
家に帰ってPCを触るのがイヤになってましたが、
今日のこの記事はどーしてもアップしたい!ので書いてます。


昨日の新聞キャラクターハンターにとって胸躍る記事がありました。
あの有名(!?)キャラがやってくる!
三宮の「さんちか夢広場」にて、1日4回、それも出演時間まで丁寧に書いてあるのです。
これは行かねば(^o^)
偶然を待ってても、出会えそうにないので思い切って行っちゃいました。


「さんちか夢広場」に行くと係の人が前へどうぞ!と言ってくれたので、
一番前のど真ん中、かぶりつきの場所でしばし待つことに(笑)

では、登場です!みなさま、手拍子をお願いします!
音声がありますので注意してください。
※撮影協力 ハズ
軽やかに走ってやってきました!
そして、
※撮影協力 ハズ
軽やかなステップ!今まで出会ったキャラクターの中で一番、身軽です。
踊りが、はるな愛!?いや、あややっぽい!?

ダンスの後は記念撮影。
2009_01250877.JPG2009_01250880.JPG
ミス奈良のおふたりとせんとくん
2009_01250876.JPG後ろ姿のせんとくん

もちろん、この後、せんとくん、ミス奈良、そしてにょろで写真を撮りましたよ。
写真をお見せできないのが残念!
思わず、ミス奈良が3人!?と思うぐらいかわいく写真が撮れたのに~。
(↑コメント欄を閉めてるってステキだわ(爆)。)

さんちか夢広場は人がいっぱい!せんとくん、やっぱり、人気があります!
2009_01250881.JPG

せんとくん、見た目はちょっと・・・。なところもありますが、なかなかフレンドリー♪
そして、握手するとふかふかでした。
あなたの街にやって来たら、ぜひ、握手してみてくださいね!

この後は遅めのお昼ご飯を食べて、ハズと神戸駅までぶらぶらと買い物をしながら帰りました。

次のターゲットはひこにゃんだ(^^)

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター13 [キャラクター]

こんばんは!
先週の土曜日、ハズが東京出張(1泊の予定)だったので、ふらりと神戸に遊びに行きました。

そしたらね。JR元町駅の改札を出てちょっと、歩くと出会っちゃいました(^o^)
200810251343000-1.JPG JRAのマスコット ターフィー君です。
元町商店街あたりからWINSに行く途中だったんだと思います。
にょろ、うれしくて、手を振りまくり(苦笑)。なので、ターフィー君も手を振ってくれました。

急いで、携帯カメラでパチリ!
デジカメを忘れてしまったのは、痛恨のミス!キャラクターハンターとして、油断してました(^_^;)

でも、もっとミスしたのは、大丸に「ファミリア」のファミちゃんが来ていたのに、写真を撮れなかったこと・・・。
(家に帰って、大丸のチラシを見たら、書いてあったのだ・・・。)
まぁ、ファミリアの本店でもファミちゃんがいることあるし、また、会えるかな・・・。

この日はたくさん、雑貨屋さん巡りをしました。
にょろが元町あたりに買い物に行くと、決まったお店しか除かないので、
タウン誌やHPで調べたお店をいろいろと回ってみました。

元町辺りのカフェもチェックしてたんですが、混んでたり、逆にお客さんが少なすぎたり・・・。
で、お昼から夕方6時まで歩き回って、結局、三宮のカフェに入って、晩ご飯をしたんです。
200810251856000.JPG 写真が暗くてすみません・・・。たまごが乗った丼です。

カフェの特集本だと結構な割合で載っているお店です。
お店の雰囲気はいいんですが、食べるモノが・・・。分煙化されてないのも・・・。
女の子二人組がご飯食べながら、たばこ吸ってたの。ちょっと、げんなり(-_-)
なかなか、いい感じのカフェを探すのは難しいですね。


で、寂しくひとりご飯をしてたので、りちこちゃんにメールをしたところで、ハズから、メールが!
「N700系に乗りました!(東京出張、日帰りにします。)」って(^o^)
ということで、急いで大丸に行って、お総菜を買って帰りました。

そして、いつも通り、週末のおたのしみをしました(笑)。
やっぱり、週末はふたりじゃなきゃね♪


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター12 [キャラクター]

こんばんは!
少し前まで、暑い、暑い。と言ってたのに、急に朝晩、涼しくなって来ましたね。
もう、すっかり、秋ですね~。ということで、この前のお休みに「狩り」に行ってきました。
と言っても、「ブドウ狩り」でも「ナシ狩り」でもありません。
にょろがハンティングしたのはこちら!


なんと、一度にふたり(二匹!?)も!
DSC05945.JPG DSC05947.JPG 
松坂屋のキャラクター、さくらパンダです。         しっぽがかわいい♪

そして、おとなりにいるのが
DSC05946.JPG DSC05948.JPG
大丸のキャラクター でっちーくん    唐草模様の風呂敷包みを背負ってます。

大丸、神戸店に「大丸と松坂屋の統合記念イベント」に来ていました。子供達にも人気がありましたよ!
さくらパンダはHPがありました。グッズもいろいろとあるようですね。
でも、でっちーくんにはありません。ちょっと、かわいそう。
なかなか、かわいいキャラクターだと思うので、ぜひ、大丸の方、作ってあげてください。
なんなら、にょろが適当に、いや、真剣にでっちーくんのプロフィールを考えますよ(笑)。


そして、ご近所では
DSC05958.JPG













さぁ、がんばってドーナツを売るぞ!とお店の人と
打ち合わせ中のポンデ・ライオンちゃん。 


 


DSC05959.JPG DSC05960.JPG
みなさん、ドーナツはいかがですか~。      あぁ~。誰も立ち止まってくれないよ・・・。

DSC05961.JPG
 




ちょっと、寂しげな後ろ姿
本当はおしりの部分を撮りたかったんだけど、
看板が邪魔してだめでした。


でも、この後、幼稚園終わりの子供達に
囲まれてたいへんなことになることは
この時、まだ、ポンデ・ライオンちゃんは知りませんでした。




 



涼しくなってきたので、にょろのハンティングシーズンが到来です。
この調子だと、いつか「せんとくん」に会えるんじゃないかな~。なんて思ってます(笑)!
いっぱい会えるといいな~。キャラクター!


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター11 [キャラクター]

こんばんは!
今日は雨が降るという予想だったのに、とーってもお天気でした。
と、何気ないことを書いてるのには訳があります。
前回、直島の記事をアップしますと書きました。ええっ、もちろん、書くつもりでした。


しかしですな、コメント欄に
>で、次は本当に直島なんですよね。
また、どっかでキャラクターと出くわして。。。
>なんてことはないですよね。
>いや、それはそれで良いんですけど(笑)。  By べ様


そんなに会わないわよ~。なんて思ってたら・・・。


日曜日に天保山にあるサントリーミュージアム「ガレとジャポニズム」展に行ってきました。
その時、サンタマリア号(遊覧船)の乗り場に側・・・。

DSC05401.JPG DSC05408.JPG
なんか、著作権キワキワ?微妙なキャラクター。               こちらがサンタマリア号             
サンタマリア号のキャラクターなのでしょうか!?           
(HPには記載がありませんでした。)
愛想よく、カメラ目線をくれました。ありがとうございまーす(^^)


他には
DSC05411.JPG コツメカワウソの赤ちゃんにも会いました。


朝日友の会に入ってると、今回の「ガレとジャポニズム」展は入館料無料(笑)。
行かなきゃ~。ってことで朝からはりきって行きました。 それに、ハズ@ガレ好き
思ってたより人がすくなかったので、ゆっくり見ることが出来ました。
美しい作品がいっぱい!参考にされたと思われる浮世絵とガレの作品が並べてあり、勉強になりました。


館内の写真は撮れないので外観だけ。
DSC05405.JPG DSC05406.JPG
海遊館と観覧車とちょこっとサントリーミュージアム            左に写り込んでるのが海遊館


DSC05403.JPG DSC05409.JPG
堀江さんが乗ったヨットもありました。   外にはデンマークから寄贈された人魚の像(ちょっと、寂しげ)


次は本当に直島の記事をあげます。
でないと、 「西の魔女は死んだ」(←映画)そうですが、
「東の魔女(こぎんさん)は超元気!」なので黒魔術で石にされてしまいます(^_^;)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター10 [キャラクター]

こんにちは!まだ、コメントのお返事を書いていないんですが、あげちゃいます。

先週の金曜日にハズと神戸に遊びに行ったら、出会っちゃいました。



華道家の假○崎省吾さんが大丸元町店でフラワーデモンストレーションされてました。
春らしくミモザチューリップをたくさん使ったアレンジメントでした。

 
テレビと同じすぎて、ちょっと、びっくり(^_^;)

おしゃべりをしながらも、手はどんどん動き見ます。さすがですね。
バランスを見て、前後左右を動き回りながら、お花を生けられてました。


カテゴリーをキャラクターにするのは失礼かとも思ったんですが、
出会っちゃったモノはすべてキャラクターということで(笑)!


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター9 [キャラクター]

こんにちは!
正月太りを解消しようとフィットネスクラブに通ってます。
体が、ばっきばきに硬いにょろ。
それなのに、フィットネスクラブで知り合った友達と勢いで行っちゃえ~!と
バレエストレッチのクラス」に参加。





(何も聞かないで~!!!!)

では、今回は年末に会った方達をご紹介していきます。


 まずは11月にあったこの方。
 覚えてますか!?

以前、ご紹介したので、おさらいですね。忘れちゃった方はこちらからどうぞ。
電子レンジが壊れて、ヤ○ダ電機に行ったときに会いました。
やっぱり、頭に付いてる「黄色いのん何!?」と質問されてました(笑)。

続きを読む


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター8 [キャラクター]

こんばんは!
ベトナム・カンボジア旅行の記事を期待してお越しになった方、ごめんなさい。
だって、また、会っちゃったのです。

駅前に新装開店したロッ○リアの前で
 コアラでーす。
                      
ロッ○リアとコアラって「???」ですが、
どうも「ロッ○コアラのマーチ」のコアラ君のようです。
ちなみに「幸せのまゆ毛コアラ」はありませんでした(^^;)


この写真だと割とかわいいんですが・・・。


 ※写真協力 ハズ
お姉さんと比較すると大きいっ!                        
当然ですが、あまり動けません(>_<)


次こそ旅行記事アップか!?


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キャラクター7 [キャラクター]

こんばんは!
暑い日が続きますね~。いつになったら涼しくなるのでしょうか・・・。
今日はハズといっしょに、
大型スーパー家電量販店、TSUTAYAと「都会のお散歩をしました。

そしたら、会っちゃいました!


    めっちゃ青いっ!
 ・・・で、あなた誰???
                    そして、頭に不安定にくっついてるのは何???

続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - キャラクター ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。