So-net無料ブログ作成
関西で遊ぶ ブログトップ

Girlsh Culture リカちゃん展 [関西で遊ぶ]

こんにちは!
昨日、ハズが仕事だったので、にょろがひとりでそごうにて開催されている
「Girlsh Culture リカちゃん展」に行ってきました。
チケットは「こういうのはにょろが好きそうだから」とハズが無料招待券をもらって来てくれました(^^)
今回の展覧会は子ども向けではなく、おとなの女性に向けなんだとか・・・。


では、ここからは、おとなの女性にむけた、リカちゃん展をおたのしみ下さい。
1967年生まれの初代のリカちゃんと1972年生まれのリカちゃん200体が並んでいます。
一部ですが、写真を撮ってきました。あなたはどのリカちゃんと仲良くしていましたか?


DSC05817.JPGDSC05818.JPG
ミニスカート全盛のりかちゃん              にょろが持ってたリカちゃん、2代目です。

DSC05819.JPGDSC05820.JPG
やっぱり、リカちゃんはおしゃれさん(笑)!?      こういうドレスを持ってたような・・・。
DSC05821.JPG マリアージュ・リカちゃん。
あの頃はお嫁さんに憧れた女の子も多かったはず。


続いては、リカちゃんハウスです。
DSC05822.JPG これ、ゆうこちゃんが持ってたな~。

DSC05823.JPG ↑↓リカちゃんのママのブティックです。
DSC05824.JPG

DSC05825.JPG りえちゃんが持ってたマンションタイプのおうち。

DSC05826.JPG これははるこちゃんが持ってた!

DSC05827.JPG テーブルの上にある小物がかわいい♪

DSC05829.JPG DSC05830.JPG
料理がひっくり返って別のお料理になります。

変わり種で
DSC05828.JPG ボーリング場なんてのもありました。

昔のファミリー
DSC05832.JPG 彼の髪がなびかないのね(^_^;)


お客さんが並んで写真を撮っていた「1億円のリカちゃん」です。
DSC05835.JPG DSC05833.JPG
でも、やっぱり、リカちゃんは身近な存在でいて欲しいな・・・。


ガーリッシュ・コラボレーションと題して、クリエイターの方たちがリカちゃんとコラボレーションしています。
その作品をどうぞ・・・。

DSC05837.JPG DSC05836.JPG
リカちゃんのお洋服がシュガークラフト(お砂糖)で作られている作品。

DSC05838.JPG DSC05839.JPG
これはよく、わかりませんでした。すみません・・・。ちょっと、恐い(>_<)

DSC05841.JPG DSC05840.JPG
                               キャンドルでリカちゃんを表現。

DSC05842.JPG QUEENS COURTのお洋服を着ているリカちゃん
他のブランドを着ているリカちゃんもいました。
いつの時代でもリカちゃんはおしゃれさんです(^o^)


すっかり、女の子気分で楽しみました。
でも、服飾系の男の子もたくさん、見に来ていましたね。
この展覧会は「そごう神戸店」本館9階にて9月15日まで開催されています。
興味のある方はお早めに。


この後、元町までぶらぶらして、大丸によって、
ポイントカードのポイントでお寿司やらお総菜を買って帰りました。
たくさん遊んだ割には、電車賃以外、お金を使ってませんでした。うふふ♪


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

にょろ、(ニ)セレブに? [関西で遊ぶ]

週間ブログ「にょろの日記」です。(←開き直ってるぞ!)
旅行もしてないのに、「ホテル」のお話です。(決して、家出ではありません。)
最初、文字ばっかりなので、めんどうだったら、すっとばしてくださいね(笑)。
では、どーぞっ!

続きを読む


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

近郊旅行(淡路島) [関西で遊ぶ]

今日、にょろが早起きできたので、淡路島ツアーに参加されていた
言ってたけど… *このエントリは、hasPet(ハズペット)の「にょろ」が書きました。

ということで、淡路島、水仙郷に行ってきま~す

続きを読む


水族館へ行ってきました。 [関西で遊ぶ]

今日は、水族館へデートに行ってきました。デートなんて久しぶりぃ~。
実は、ヴォイスくんのブログを見て、にょろもハズも久々に水族館に行きたくなったのです。
「須磨海浜水族園」か「海遊館」か迷ったんですが、「海遊館」に決定!!


  まずは、ペンギンさんがお出迎え。
  あらあら、まだ、休憩中ですか(笑)。

続きを読む


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

にょろ空中浮遊?? [関西で遊ぶ]

 3連休、まったく予定のないにょろ家。人混みが嫌いなふたり。
それでも3日間、家でごろごろはあまりにも寂しい。


ネットで調べてると「トリックアートワールドⅣ」なるものをフルーツフラワーパーク
開催しているとのこと。ちょっとおもしろそう!早速、「お出かけ」だぁ!!

続きを読む


ミッフィー展 [関西で遊ぶ]

昨日、大丸・元町へミッフィー展へ行ってきました。
子供がいっぱいだったらゆっくり見ることができないので、夕方16時ぐらいに行きました。
花火大会があったので、元町は人でいっぱい!でも、思ったより、すいてました。

ミッフィーは今年で50歳なんだそうです。

チケットの絵のミッフィーはお祝いなので冠をかぶっています。
  

ミッフィーの展覧会は何度か行ってるので、そう、感激することも
なかったんですが、かわいらしい絵を見るのは楽しいかったです。
館内にブルーナさんがミッフィーを書いている映像が流れていていました。
ゆっくり、ゆっくりと筆を動かしてる様はまさに「職人」でした。

1階のスペースにはおおきなケーキとミッフィーがいました。
(携帯で撮ってるのでいまいちですが、本当はもっとかわいいです。)

お誕生日ケーキを前にするミッフィー

              ↓

これが実写?のミッフィー

ちょっと、頭が重そう(笑)。

大丸 神戸店


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
関西で遊ぶ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。