So-net無料ブログ作成
検索選択
スイミング ブログトップ

スイミング(初披露!) [スイミング]

にょろのだんなさん、先週の金曜日から夏休み
今週いっぱい、お休みですよ。(長いなぁ~。)
きっと、来週の月曜日には会社から机がなくなってるはずだ!(間違いないっ!)

特に予定もなく、ごろごろしていたので、
本日、だんなさんといっしょにスイミングに行ってきました。
クロールで25Mの初披露です。

はりっきって泳ぎましたが、1度目、失敗、、、。
でも、2度目はじたばたしながらも、なんとか泳ぎきりました。やったね!
顔を上げて振り返ると向こう岸でだんなさんがOKサインを出してくれました。

ただ、かなり、いっぱい×2の泳ぎなので、かなり、かっこ悪いそうです。
で、(昔、背泳の選手?だった)だんなさんからのアドバイスを受けました。

1.左手がうまく水をかけていないこと。
2.バタ足がいまいち、、、じたばたしすぎ。
個人レッスンなので、細かくダメだししてもらいました。

明日、また、プールに行きます。
バタ足と左手の水かきの練習を重点的にやってみようと思います。


スイミング [スイミング]

健康ダイエットのため、スイミングに通い出して、3ヶ月になります。

実は、にょろは小学校の時、ドッジボールをしてボールから逃げ回って
最後の最後まで、残っちゃうタイプでした。(でも、いじめられっこではありません。)
そうなんです。わたしは「正真正銘」、「真性」の「運動音痴」。全く、泳げません。

ちょっと、自信はないけれど、とりあえず、時間がたっぷりある専業主婦。
怖い体育の先生がいるわけじゃないし、
ここは、自分のために、そして、だんなさんをあっと言わせてやろうと
スイミングの「ビギナー」とクロールで25Mを泳げるようになるためのクラス
「初級クロール」に通うことにしました。

これから、スイミングであったいろんな出来事を、書いていこうと思います。





と下書きをしてたんですが、
なんと、先週の木曜日、とっ突然、泳げました。クロール25M!!!!

「初級クロール」で練習していたとき、力を抜いてかるーく泳いだら
そのまま、25M、泳げちゃいました。突然、やってきたのでびっくりしました。
久しぶりですこんな感覚。自転車に初めて乗れた時みたいです。

ちまたで、よく言われる「人間は浮くからどんな人でも泳げる」というのは嘘ではないようです。

でも、溺れながら(!?)泳いでるので、まだまだです。
息つぎがもっと、楽にできればいいのに、、、。
いろいろ書いていきますので、アドバイスあれば、教えてください!
よろしくお願いしま~す!


スイミング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。