So-net無料ブログ作成

プチ魑魅魍魎会&あんこレポート [いろいろ]

こんにちは!ちょっと、がんばって記事をアップしてみました。

1月5日、福岡から大阪へ妄想彼氏を追っかけてやって来たマコちん親子。
大阪滞在は1日という弾丸ツアー。でも、せっかくなので、晩ご飯をご一緒することに。
にょろは久しぶりの再開。そして、ハズは初めて会うことに・・・。

せっかく、大阪にやって来たということで、マコちんが泊まってるホテル近くの
お好み焼き屋さんに行くことにしました。


DSCF1714.JPG DSCF1715.JPG 
エビの鉄板焼き                 いかの塩焼き      
DSCF1716.JPG
麺が太かったな。
DSCF1717.JPG DSCF1719.JPG 
 ネギ焼き                     ふわふわのお好み焼き
DSCF1720.JPG ←マコちん親子がとても気に入ってくれた、
 どて焼き


そして、こんなにお土産をもらっちゃった
DSCF1721.JPG 福岡おみやげセット♪
おいしくいただきました(^^)

福岡お土産セットの中のひとつをレポートします!(久しぶりのあんこレポート!)

マコちんのおうちの近所で売っているという、
DSC07115.JPG DSC07120.JPG
もちどらで~す。見た目はいたって普通。
でも、生地がもっちもちで、しっとりとしてておいしい♪
かなり、気に入りました。今まで食べたどらやき系では一番かも(^o^)
(最後の1個もにょろが食べちゃいました。) ごちそうさまでした。


今度は弾丸じゃなく、ゆーっくり大阪に遊びに来てね!

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけちゃっておめでとうございます。 [晩ご飯(おまけ お昼ご飯)]

松の内もあけちゃいましたが、新年あけちゃっておめでとうございます。

で、ことしもこの一枚から

DSCF1691.JPG干支のとらのデザインです。

                              

開店休業状態のブログですが、ことしもよろしくお願いいたします。
今年も1日に生田神社にお参りに。その時にぱちりと一枚、撮ってきました。
去年のブログも同じ事、書いてますね(苦笑)。


では、年始の食事をだだーっとご紹介!

1月1日 お昼ご飯
DSCF1690.JPG 前日のすき焼きの残りにて(笑)。

晩ご飯
DSCF1693.JPG DSCF1694.JPG なぜか、餃子。それも、3人前(爆)。

元旦の晩ご飯に餃子って(苦笑)。でも、ふたりして餃子が食べたい気分だったのです。

でもって、こんなのも食べましたよ。
DSCF1696.JPG DSCF1698.JPG DSCF1700.JPG
おせちっぽい感じに。         今年もサラダは必須         もちろん、おやつも必須(苦笑)

2日
朝、早めに出発して、三田プレミアムアウトレットへ。
開店15分ぐらいで到着したのですが、もう、人、人、人。たいへんでした。
人気の福袋は売り切れ。気になったセオリーの福袋は7号サイズだったため断念(>_<)
と、いいながらも、たち吉で食器、ハズのパンツを3本、そして、にょろのコーチのバッグを購入。
満足じゃ~。

その後、ハズ実家→にょろ実家へ。
にょろ実家恒例のお寿司&エビフライ&その他もろもろおかず攻撃&おやつ攻撃(笑)。

3日 大正区のIKEAへ
お正月だったので、ノンアルコールの甘酒を振る舞ってくれました。
白のひとりがけチェアーのオットマン、タッパー、まな板などを購入。
まな板は食洗機に入れたら少し、変形。でも、意外と使いやすい。それに、安い!

それと、
DSCF1702.JPG食品の福袋(1000円)を買いました。
賞味期限が近いものが多かった(>_<)
クラッカーみたいなのがちょっと、イマイチだったけど、あとは、上手に使えそう。

ビンはジャム、ピクルス、赤キャベツの甘酢煮。
お菓子類はチョコレート2枚、マシュマロ、クラッカーみたいなの。
缶に入ったジンジャークッキー。
あとはレーズン、ナッツ、粉砂糖、フライドオニオン。


お昼ご飯                 晩ご飯
DSCF1701.JPG DSCF1703.JPG 黒豆は実家でもらってきました
久しぶりのカップ麺♪         1日と間違い探しのような写真(苦笑)。
                      少し、お総菜を買って補充。

4日 お昼ご飯
DSCF1707.JPG DSCF1709.JPG 宅配ピザ♪
いやぁ~。宅配ピザ、バンザイです。おいしい(^o^)
新聞屋さんから1000円の割引券をいただいたので、使いました。
(まだ、1枚、あるのです。いつ、頼もうかな~。)
ちなみに、配達のお兄さんがめっちゃかっこよかったです(笑)。

晩ご飯
DSCF1713.JPG
昼がヘビーだったので。
きつねうどん、
そして、やっぱり、サラダ(笑)。




こんな感じの年始でした。
太らないようにと年末年始もできるだけ、歩くようにしたのですが、4日のピザでノックアウト。
しっかりと太りました。そして、今だ、もどらず(>_<)


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。